お知らせ

2020 / 10 / 22  12:44

クラウドファンディングに挑戦! みんなの家族手帳「A'lemite(アレミテ)」を作りたい!

クラウドファンディングに挑戦! みんなの家族手帳「A'lemite(アレミテ)」を作りたい!

『クラファンチャレンジ期間  10月15日~11月20日』

片づけアドバイザーとして活動してきた薮下智子が

今回「クラウドファンディング」に挑戦します。

★「クラウドファンディング」って何?★

クラウドファンディングとは、群衆と資金調達を組み合わせた造語であり、

不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを意味する。

ソーシャルファンディングとも呼ばれ、

日本語では「クラファン」と略されることもある。 (ウィキペディアより)

今年の冬から温めてきた企画で
「みんなの家族手帳 A'lemite(アレミテ)」
を作るプロジェクトの成立を目指しています。


★「みんなの家族手帳 A'lemite(アレミテ)」って何?★
ママが急病などで不在になった時のための家族のお役立ち手帳。

日々の暮らしの中でママだけが把握している細かな情報を記入し、

パパや家族との情報シェアをお助けします。

このプロジェクトのメンバーは私を含めて4人。
みんな地元福井のママたちです。
働きながらの家事育児・・・毎日時間に追われています。
今回、私、薮下の思いに賛同していただき、

手帳が完成するまでの様々なことをお手伝いしていただいている心強いママたち。
クラファン公開期間は約1か月程度の予定です。
図々しいこととは存じますが、

プロジェクトの趣旨をご理解の上、

皆様の応援、何卒よろしくお願いいたします!!

⇩⇩⇩クラファンサイトはこちらです⇩⇩⇩
https://readyfor.jp/projects/Alemite